iPhoneで一番気を付けるのは水没です!!!
iPhoneで気を付けないといけないのが水没です(;_;)
この前、気づかないうちにカバンの中で水筒がこぼれててiPhoneが水没した方が来店されました。浸かってはいなかったものの、その状態の場所にiPhoneがあったので液晶に縦線がたくさん入ってしまいました。
ご本人は水没した意識はなかったのですが、息子さんが水没した経験があり、早く持っていった方が直る確率が高いのを知っていて水没した翌日に来店されました。
動作の確認をすると、タッチなどは普通にできますが・・やはり挙動がおかしい・・。マナーボタンは効かず、音楽スピーカーも使えない状態でした。
早速お預かりして中を確認!!・・すると、やっぱり水が入り込んでいました(´・ω・`)液晶パネルの内部まで浸水していたので、線が入ってしまうのも当然ですね。バッテリー周辺にも水はかかっていました。
幸いなことに復旧して、iPhoneはまた使える状態までになりましたが、もしそのまま処理をせず、使い続けていたらおそらくコネクタの部分や基盤内部に水が浸水して突然使えなくなっていたでしょう。。内部が湿っただけでもiPhoneの動作がおかしくなってしまうことはあります!
一瞬水にかかっただけだから、かかったけどもう乾いたし・・などの油断禁物です(T_T)そのままで充電するとショートして内部は焼けることもあります。
絶対放置せずに当店へご来店くださいませ!水没してから復旧処理が早ければ早いほどそのiPhoneを長く使い続けられますよ(ノ´∀`*)スマホよくわかんない!って場合でもお電話でお問い合わせ頂ければ、最善な方法をお伝えできますよ♪